2007年07月20日

アイアンの選び方

アイアンの選び方はゴルフクラブの中でも難しいですよね。店頭に並ぶ無数のアイアンを目にするととてもじゃないですが、全てを知識で判断することはできません。アイアンの選び方の秘訣は、何よりも自分のゴルフのプレースタイルを知ることです。自分のスイングではヘッドスピードが遅いのか、それともスピンが足りないのか。距離が欲しいのかコントロール性を高めたいのかにより選ぶアイアンが変わってくるのです。

もちろん全てを満たしてくれるアイアンがあればいいのですが、今のクラブ製造技術ではそこまで実現できてないんですね(笑)自分のゴルフのプレースタイルを振り返るとある程度わかってくると思います。

「距離はでるんだけど、コントロールがなぁ・・」とか、
「前には飛ぶけど距離がでないんだよぉ・・」とか、



こうした欠点が明確になっていればそれを補正してくれるアイアンを選べばいいのです。ゴルフも人生も同じです。うやむやに悩んでいないで今、自分に何が必要なのかを考えて不足している部分を補強する。そういう考えでアイアンを選べば間違いが少ないですよ。

最近はネット通販でも商品に関する口コミやレビューの情報も充実してきました。一昔前はいいことばかりしか書いていませんでしたが、最近はあるていどのアイアンのレビューを読めば商品の本質がわかるようになってきました。それだけネット通販でアイアン等のクラブを買う人が増えているんでしょうね。こうしたレビューや口コミ情報が増えていけばよいクラブを簡単にみつけることができて便利ですよね。
タグ:アイアン
posted by nikeman at 15:32 | アイアンの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。